いつもブログを読んでくださる読者のみなさん、ありがとうございます。

前々回の記事で久しぶりに義父のことを書きましたが、義父の担当者さんとお会いした後いろいろと思うことがありました。



基本的にこのブログは、不登校やひきこもりの思春期ブルーの子に対する対応や、わが家のひきこもり娘について書いていますが、
親が亡くなるまでは結構親にまつわることも書いていました。


今回、義父の担当者さんと亡くなるまでの経緯を話しているうちに、なんとなく記録しておこうかなーと思うようになったんです。

しかし、このブログだと、親について書いたことはアップした時には読まれますけど、不登校に関する記事のように過去記事までさかのぼって読む方はほとんどいません。


せっかくなので、このまま埋もれたまんまにしておくのではなく、独立したブログにしたらどうかなぁー、と考え始めたところです。

夫にも話してみたら、いいんじゃない、ということでしたし…。


それで、いろいろと考え始めたら止まらなくなってしまい、どうせ作るならブログサービスも変えてみよう、と思い立ちました。

ならば、このブログもついでに新しく作り直したらどうかしらん?
思春期ブルー対策とわが家の話に特化した新しいブログを作った方が、なんとなくスッキリしない?

……などなどが頭を駆けめぐっているところです。


しかし、以前から何度も書いていますが、私は基本的に超アナログ人間。

ブログのお引越しということもできるようなのですが、ヘルプを読んでも日本語に全く感じられず、1%も理解できません。

なので、普通に一から作ることにしたのです。


新しいブログを2つ作るので、またわけのわからないアルファベットや数字の羅列と格闘しなくてはならないんですよね〜。


我ながら無謀…。

だからブログの更新も滞ってるというわけです…。

トホホ。

何やってんだか!



一応、今の計画ではこのブログは残しておいて、新しいブログにリンクを張るようにします。(これで過去記事も読みたい人は読めますもんね。)


このブログのカテゴリー「親」の記事は、ちょこちょこっとリライトしながら親のブログとして独立させます。

そして新しい『思春期ブルー相談室ブログ』も、しばらくは過去記事をリライトしながらアップして、徐々に形になっていけばいいかなぁと思っています。

ブログとして体裁が整ったら公開することにしますので、それまでは更新頻度低めでも、このブログに新しい記事を書いていくつもりです。

ということなので、いつも読んでくださる方は、密かに心の中で応援してくださると嬉しいです。(あ!ポチッともしてくれたら嬉しいです!)

どうぞよろしくお願いいたします😊



お読みいただきありがとうございました。  



✳️読者の方へのお願い✳️
下の2カ所のクリックも、もしよろしければ毎日お願いいたします。

海野のブログを応援してくださる方は、ぜひ人気ブログランキングにほんブログ村のバナー2か所を、1日に1回ずつ押してください!





クリックしたら出てくるランク一覧の中から、もう一度『思春期ブルー相談室ブログ』を探して押してくれると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。




❇️不登校、ひきこもり、発達障害など、
生きづらさを抱えた親子が、いきいきと暮らせますように。

少しでもお役に立つヒントをお届けしていきたいと思っています

そして、これから必要な人につながっていきますように



家族支援カウンセラー  海野しぶきでした





  
不登校・ニート・ひきこもりの家族に贈る 気持ちを切り替える力[レジリエンス]  
森薫 
→Amazon/ →楽天市場/ →セブンネット 





子どもと夫を育てる「楽妻楽母」力
森薫




  
未来に輝け!スペシャルタレントの子どもたち:不登校・ひきこもりの解決方法 
森薫  
 →Amazon/ →楽天市場/ →セブンネット   




その他不登校・ひきこもり関連本を探す 
→Amazon/ →楽天市場/ →セブンット  




思春期の発達障害に関連する本を探す 
→Amazon/ →楽天市場/ →セブンネット   





IMG_6638







『思春期ブルー相談室』カウンセリングメニュー
  対面カウンセリング ▷
  電話カウンセリング ▷
  メールカウンセリング ▷
  別室「思"秋”期ブルーのへや」 ▷