いつもブログを読んでくださっている読者のみなさん、こんにちは。


夏休み、お盆ですね。

ひきこもりの娘がいるわが家でも、夫が夏休みとなると、ちょっとリラックスできるかな、と思いきや!


昨年の夏、義父入院中に義母を見送った大変さを上回るかもしれないできごとが続いております。



少し前に、義父が義母の一周忌前日に転んでケガをしたことを書きましたが、

その日を境に、いろんなことが起こっておりまして、、、。



義父、おそらく「せん妄」という状態……。



急に白内障が進んで視界が悪くなり、耳も遠くなりました。

間近に迫った白内障手術に対する不安もあったでしょう。


冷静になって考えてみると、そういうことなのかな、と思いますが、、、、。



極め付けは、白内障手術前日に入院したその日、

私たち夫婦が入院手続きに付き添い、

薬剤師さん、看護師さんたちにもひと通り説明を受け、


「入院中に転んだら大変だから、トイレに行くのも必ずナースコールしてね。」

と念を押して帰宅しましたが、


夕方おとうさんから電話があり、ひとりでトイレに行き、転んだそうです。



なんたること!



結局、翌日の白内障手術は済ませ、退院のためお迎えに行きましたが、

自分の足では立つこともできない状態……。

杖はついていましたが、自分の足で歩いて入院したのに……。



ということで、退院は延期となりました。




この先、どうなるんでしょう??



って、私たちが考えなくてはならないんですけどね。


そんなこんなで、やることいっぱいです。



実は今も絶賛テンパリ中!




義父関係のことが落ち着くまでは、ブログはちょっと、とびとびになるかな〜〜?

内容も義父がらみのことが続くと思いますが、ご容赦ください!


また必ず不登校関係のことも、娘のことも書きますので、お待ちくださいね。



ということで、今回の記事は以上です。
私にしては珍しく、実況中継的な内容でした。

こんな慌てふためいた記事、お読みいただきありがとうございました。  


ぜひ、人気ブログランキングとにほんブログ村のバナークリックで応援もお願いします!




発達障がい児育児








家族支援カウンセラー  海野しぶきでした








折れない心がメモ1枚でできる コーピングのやさしい教科書

→Amazon/ →楽天市場/ →セブンネット




「キラーストレス」から心と体を守る! マインドフルネス&コーピング実践CDブック

→Amazon/ →楽天市場  
















IMG_4164









『思春期ブルー相談室』カウンセリングメニュー
  対面カウンセリング ▷
  電話カウンセリング ▷
  メールカウンセリング ▷
  別室「思"秋”期ブルーのへや」 ▷